

| - | | - | - |
ヘルメット
独身の時、ヤマハのRZ250(2代目)を所有していた時がありました。
あのバイクは2サイクル水冷エンジンで、パワーは当時トップクラス。
でも、エンジン音がうるさいのと、振動が凄いのには閉口しました。

ある日、そのバイクで豊島園から練馬駅までバイク通勤した事があります。

バイクの置き場所に困って、道路沿いの空きスペースに止めていったところ、帰りに唖然・・・

ヘルメットがリングだけ残して無くなっていたのです。

盗難に遭ってしまいました。

しかも、運の悪い事は続くものです。

帰りは土砂降りの雨。

ノーヘルで、1メートル先も見えないくらいの道をごく低速で、ビショビショになりながら家路に着いたことを思い出します。

しかもそのヘルメット、思い出の品で、HONDA製のニュータイプ。
定価が5万円以上もするヤツでした。

あご紐の部分をワイヤーカッターか、普通のカッターでカットして、ロックしてある部分を外したらしいのです。

あご紐が無かったら(正規の顎紐でなかったら)おそらく、安全性は保てないはず。
何を目的で、盗んで行ったのか。

人のものを、勝手にもっていくな〜

ヘルメットの耐久性は、緩衝材の発砲スチロールが2年くらいしか持たないらしく、2年を目安に、と聞いた事がありますが、皆さん結構、大切に使っているのを見かけます。

でも、梅雨時はフルフェイスタイプはめがねが曇るし、夏は停車すると灼熱地獄だし。

| - | 00:12 | comments(8) | trackbacks(121) |
香椎由宇さんの趣味は?
香椎由さん
人気漫画原作の映画「デスノート」(6月17日公開)に出演女優の香椎由宇さん。シンガポールから帰国してモデルの仕事を始め、映画女優として活躍の場を広げている19歳!

香椎由宇さんの趣味は何だと思いますか?
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/imadoki/graph/05/
続きを読む >>
| - | 00:11 | comments(1) | trackbacks(4) |
カスタムバイク・自分好みのバイク
友人に器用な奴がいて、

その子はオークションでバイクの部品を安く調達して、バイクのレストアやカスタムバイク作っているんです。

趣味でやっているから、自分が納得するまでトコトンのめり込んでやってしまうようで、

そうやって手がけたカスタムバイクは、自分の息子のようで(といっても、彼まだ若くて独身です。)愛着があるといっていました。

この前なんかは、前輪のフェンダーを好みに変えるとかで、数ヶ月以上もああでもない、こうでもないと、やっていたようです。

うらやましい限りです。
それだけほれたって事ですか。

カスタム用品そろえるなら
カスタムしたいけど、自分のバイクにどんなパーツが合うんだろ?
バイクブロスなら、分かります。車名で検索するバイクパーツ通販!


| カスタムバイク | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビッグバイクとイケメン(もてる男)の相関関係
ビッグバイクに乗る男はもてる。

モテル男はビッグバイクに乗る。

では、イケメンになるためにはどのような物を身につけたらよいのか、手っ取り早いイケメングッズの通販サイトは?
http://1ikemen.nomaki.jp/

あなたもきっとイケメン=もてる男になっているに違いない。

| - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(12) |
レーシングに興味のある方は
サーキットレーシング関係のブログは

http://www.roadrace.jp/

ロードレース、迫力ありますよね。
タイトなコースを路面に押し付けるようにマシンを寝かせて走り抜けるライダー達。

体力と、動物的な勘と、計算し尽したライン取りとで、勝負に出る大胆さと、自制心。

そんな世界に興味のある方は覗いてみてください。

http://www.roadrace.jp/
| - | 00:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
面白そうな携帯サイトが
バイク好きな仲間の携帯サイト
見つけました。

http://www.bike-nuts.com/index.php?id=aaj_01

| - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄一人旅
20代後半の時に、吹っ切りたい事があって一人沖縄に旅に出たことがあります。

めったに旅行などしたことの無い自分でしたが、この時は自分で飛行機の手配からユースホステルとホテルの予約(ビジネスホテルでしたが)までやって、3日か4日の小旅行だったような気がします。

東京の羽田から沖縄の那覇空港へ飛んで、初日は恩田海岸(そこら辺はうろ覚えです)あたりのユースホステルに泊まりました。

そこで、旅行に来ている男の子と気が合い、翌日はバイクで沖縄を探検する事になりました。

バイクは地元のレンタルバイク屋さんをあらかじめガイドブックで調べて行きました。

1台ずつ50ccの原チャリバイクを借りて、気ままな探検の始まりです。

沖縄の地図を頼りに、島の海岸線をたどって走っていきます。

途中、2,3度気に入った場所にバイクを止めて休みました。

島の3分の2ほどの海岸線を廻り切って、バイクを返す為にガソリンを満タンにしようとガソリンスタンドに入りました。

そして、二人で笑ってしまいました。だって、1日島を廻って、使ったガソリンが確か2リットル位だったと思います。

3百円でおつりが返ってきた、それで顔を見合わせてしまったってわけです。

あらためて、原チャリの燃費の良さに脱帽!

*******

あれから○十年、一緒に廻った彼は今どうしている事やら。

島を巡ってユースに帰った二人は、風呂に入って、その日の出来事を楽しく話し合ったような気がします。

レンタ(ル)バイク,旅行先では結構便利ですよ。

ちなみに、帰りは、台風が日本本島の羽田付近に接近していた為、飛行機が羽田に着陸できず、そのまま大阪空港まで連れて行かれた?思い出も。

| レンタバイク | 22:15 | comments(4) | trackbacks(3) |
寒い!冬を女性ライダーたちはどのようにのりきる?
女性は美しい。

バイクで目の前を通り抜けられると、自然と目で追ってしまう。

男の本能?なのかも知れない。

女性はウエアにとても気を使うようだ。
それは男たちにとってもとても素敵な事。

こんなサイトを見つけました。

 http://ivent.woman-riders.com/?mode=comment
| バイクウエア | 01:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
す、すごい!!こんな車がすでにあるとは。
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50033650.html#trackback
これはバイクではないのですが、こんな夢のような車がすでに実在しているとは、驚きです。

電気自動車。

| - | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホットグローブなるものを・・・
バイク用品でホットグローブなるものを発見しました。
普通のグローブなのですが、内装されている生地がちょっと違うらしい。興味のある方はどうぞ↓

http://www.e-ags.com/other/can4.htm


| グローブ | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>